ブラウン通り三番目、攻略完了

ブラウン通り三番目、クリア!(1000万B稼ぎました)
http://shchara.co.jp/04develop/brown/game.htm



なかなか楽しめましたよ!




このゲームは、
「女の子とイチャイチャしつつもアイテムを仕入れて裁いていき、期限内に稼いだお金で店を大きくしていく」
というものです。


こう書くとアトリエシリーズを彷彿とさせそうですが、それともまた異なったシステムとなっています。



相変わらず慣れるまで大変なソフトハウスキャラの作品ですけど、本作は一度のプレイが短いので、そこまで時間はかからない物だと思います。


ストーリーはあって無いようなもの。無数にある細々としたイベントにニヤニヤする感じで。


まずまずオススメできるかんじですねぇ。





これからプレイする人用

・一週目は慣れる為と割り切って。

・宿屋か娼館を作るといいかも。

・完売した商品のみ、次から入荷できなくなる可能性あり。新商品の入荷はランダムです。

冒険者への依頼書の文それ自体には意味が無いです。序盤から終盤までずっと冒険者には依頼します。

・こまめにセーブ。

疲労を削減する設備は、地味に役立つ。

・holdするくらいなら価格を900%にしれ!

1000万B稼ぐ方法luvliel.ver

・序盤は販売と冒険者依頼をこなす。さっさと「娼館」を作る。「娼館」「シャンデリア」「舞台」
「玄関」「娼婦」とお店をパワーアップ!

・多少売りにくくとも、販売コマンドで完売したら10万以上になるアイテム(恐らく装備品になるかと)があったらキープ。販売コマンドでも全然売れないのは×
私は、装備品を300%にして売りました。

・酒等、完売しにくく安定して収益を出すものは値段調節をしっかり。それ以外はどうでもいいです。
酒は、物によっては700%にしても売れます。

・アリオからの依頼達成で得られるポイントは、超重要。合計ポイントが多くなるまでsave&load

・9月にある売り上げ勝負も重要。販売コマンドで売りまくり、最低100位以内には入って。
2年目以降、余裕があれば上位にランクインすることを目指そう。
開発などの各ポイントが100ずつもらえます。

・後半、冒険者依頼の操作が面倒になったら「依頼名人」を導入してもいいかもね。

・収入は、販売コマンド+娼婦で週25万以上になるはず。高額(10万以上)で売れ筋の商品が入荷できなくなったら、ロード。


以上を骨組みにしてプレイすれば、そこまで苦労せずに1000万Bに到達できるはず。私は3年の9月に達成しました。