うえはぁす〜お姫様は今日も危険でした〜








うえはぁす〜お姫様は今日も危険でした〜をプレイ。
http://shchara.co.jp/04develop/wafer/wafer.htm

その感想をちょっと。







このゲームのシステムはちと独特です。

えっと・・・マップがスゴロク風になっていて、わがまま姫様が指示する目的地へ、敵に追いつかれないように進んでいくというもの。





いや、それがかったるくって。





コツさえつかめば、まず敵に捕まることが無いのです。

が、いかんせん時間がかかって。




ストーリーは、ギャグが95%くらい。

本筋はあってないようなもんです。




う〜ん、今のソフトハウスキャラさんになるまで、いろいろと試行錯誤があったんだなぁ。と、感じさせる作品でした。



ウィザーズクライマー、やりたいなぁ。












ああ、エロゲ繋がりの話題で、やみツキ!!がもう発売されましたね!


これもプレイしたいねぇ。。。








私の好きなヤンデレは、君のぞの穂村愛美と、つよきすのよっぴーです。




両方とも、プレイ中にゾクゾクしまくったことを「体が」覚えています。




俗にいうトラウマ。