何とも言えない寂寥感

私が懇意にしていたサイト・ロリコンファル。ついに閉鎖してしまいましたね。。

この人のエロゲレビューや本の紹介はとても楽しみにしていたのに、残念だなぁ。






最後にうpされたログは、本サイトの方にもあるそうで。







本サイトが消えてなかったことはとても嬉しいのですが、まだ妙な攻撃を受けているようなので更新はまだまだ先になりそうですね。。。





あと、kagamiさんは誠実に対応しすぎ。
時には相手の事をスパッと切ったり、攻撃的になることも精神衛生上大事だと思います。



最も、そこがkagamiさんのパーソナリティなのでしょうが。








ちょっと疑問に思ったのですが、単なる荒らしではなくネット上で激しく攻撃する心理って、なんでしょうね?



・自分の領域としている部分を貶された(と、感じた)事による憎悪


・ネット上だと手軽に攻撃できる


・匿名だから強気に出れる


・攻撃しているうちに憎悪が増してくる


・自分の領域下で起こる嫉妬と相手を軽蔑したい(下に置きたい)という願望



この辺が混ざってくるのでしょうか。



相も変わらずまとまりの無い文章だなぁ。おっぱいおっぱい。