若本規夫さんが今、熱い



若本規夫の雑学語録100 Vol.1
http://www.dears.co.jp/news/archives/42.html













みなさんは、若本規夫という声優を知っていますか?


おそらく、名前は知らずとも声だけは絶対聞いたことのあると思います。











若本規夫(ウィキペディア)











齢62にしてバリバリの現役、アニメやゲームを中心に活動なさっています。






おそらく、山寺宏一並に有名であると思います。























わたしがこの若本ヴォイスに興味を持ち出したのは、「車輪の国、向日葵の少女」というゲームをプレイしてからでした。










そのゲーム中では、手強い悪役の中の人として出演なさっています。








プレイ経験のある方ならば納得していただけると思いますが、あの独特の渋さと凄みのある声には震え上がってしまいましたね。








私はプレイ途中であまりに中の人の声が気になり、公式サイトで調べてしまったくらいです。









それが、ラブリエルと若本ヴォイスとの出会いでした。













もしよければ、こちらをどうぞ〜
http://www.youtube.com/watch?v=iLUU4Xv0C9w

コードギアス+車輪ネタ、若本ヴォイスの魅力が分かる作品です。)













以来、つよきすやらマブラヴやら家族計画をプレイするたびに、あらゆる若本ヴォイスが耳に入るたびに、車輪の国の方がトラウマのように蘇ってきます。












これだけ魅力あふれる若本ヴォイス、一度浸ってみてはいかがですか?














ちなみに私は、羊でおやすみシリーズ番外編も持っています。
http://www.honeybee-cd.com/hituji_bangai.html




【プレビュー】俺は眠くなーい 声◆若本規夫
http://www.youtube.com/watch?v=haxg6Khlljc&feature=related













ラブリエルは、若本規夫を応援しています。