萌え理論blogさんが、児童ポルノについての情報をまとめてくださりました。

http://d.hatena.ne.jp/sirouto2/









ざっと見た感じ。




反対派


・ただの思想統制

・創作物なら、被害者いないじゃん。

・「準」ってなんだよ?

・これが通るなら、他のあらゆる犯罪系エロを規制しなくちゃだめだよね





賛成派

・創作物でも「商品化」しているのが問題

・あまり流通すると、妄想を現実にうつすやつが増える

・流通を認めることは、ネガティブなイメージが薄まるということ。

・とりあえずロリは、道徳的に一番やばいだろ。








大体こんな感じですかね?



とりあえずこれに賛成する人に質問したいのですが、創作ロリがだめで創作レイプものがOKという違いはなんですかね?



この件についての論理が通るのならば、、ほぼ全ての創作エロにもいえてしまうかと思われます。


なんていうかこのロリ規制、ただの「臭い物に蓋をする」くらいのものにしか見えないんですよ。
















ちょっぴりお話は変わるんですが、明らかにロリコンホイホイのおいも屋本舗は今日も元気に更新し続けています。

この規制が通り強い効力を発するようになったら、U−15のDVDとかの売り上げは鰻上りになるでしょうね。









書いていて思ったんですが、仮にこの法案が通ってもあまり効力を発揮しないような気がするんです。これは、勘。

ほら、労働基準法とか、ああいうやつみたいに「建前として」存在するみたいな。