日記を書く習慣をつけよう

なんというか、ネット上で自分の考え等をさらけ出すのって、微妙に躊躇われるなぁ。
ということで、短文でもいいから書いていこうと思う。

やる夫で学ぶ女性とのつき合い方講座
http://workingnews.blog117.fc2.com/blog-entry-654.html

私の体験を照らし合わせてみると、納得がいくものが多いなぁ。




つまり女の方が感情回路が男性に比べてご立派なわけだな。
情報回路としての間脳が太ければ太いほど、伝達できる情報量が多くなって
細やかに感情を伝えることができる。しかしそれは同時に情報の量が増えると
感情を制御できなくなってしまうことにも繋がる。ちょっとしたことでその感情を
何倍にも増幅して感情の起伏が大きくなることもあるな。
女が突然泣き出したり 怒り出したりするのもそれに原因
があるってことさ。






私の母なんて、まさにこれ。ついさっきまで笑っていたと思ったら、ほんの些細なきっかけで烈火のごとく怒り出す。
男の場合は、常にケンカ腰のヤツとかの方が多いかな?